昇格試験

管理職の昇格試験に落ちた。

今年から制度が変わり、立候補制になったので

自分から手をあげたのに会社に「お前はダメ」と烙印を押された形だ。

 

想像していた以上にショック。

自分が平均より優秀だとも、実績があるほうだとも思っていないが、

一次試験すら通らなかったところを鑑みると

箸にも棒にもひっかからなかった、、、というのが現実か。

 

「そうか、そんなに俺の評価は低いのか、、、」

 

まあ、シンドイが、受け入れるしかない。

 

すでに同期の2割か3割は管理職になっているし、

今年で半数くらいはなるんじゃないだろうか?

 

一方で、自分より上の年次で、

能力も実績も問題ないのに管理職になってない人も少なくない。

 

いったい何なんだろう?

本人が希望してるんだろうか?

 

いずれにせよ、俺ももう40を過ぎた。

今後は俺みたいにパッとしないオジサンは

人事的には辛いことしか起きないんだろうな。。。。。

 

救いは、ない。

もはや今以上に成長できるにはどうしたらいいのか、全くわからない。

袋小路とはこのことだ。

 

それでも、前を向いてただ精一杯やるだけ。

試行錯誤してみるだけ。

結果はついてこないかもしれないけど。

 

オジサンとはそういうもの、なのだろう。